

テンの日のマジンガ事情

こんばんは、チルチッタです。


ダウンロード (74)

あらあら、テンの日ということで魔法の迷宮にプーちゃんが現れましたよ。
1度だけ何かカードくれるというのですが、え、自分で選ぶんですか?
他の人たちはもう遭遇済みらしく駆け抜けて行きました。
待たせたくないので早いところ選んでしまわないと。えーとえーと…。












ダウンロード (75)

キラーマジンガ、君に決めた!m9(゚Д゚)


幻界の四諸侯もドン・モグーラも私には荷が重いので…。
アクセルギアの合成もまだまだ進んでないのでちょうどいいチョイスかなと。











ダウンロード (73)

破片でした。

このあとリベンジとばかりにコインを2枚買って再戦してきたのですがやっぱり破片でした。












ダウンロード (76)

腹いせに、某スロット店の台を全部フィーバーさせてやりましたよ(・3・)ノ






おわり。

怒涛の三悪魔5連戦

こんばんは、チルチッタです。

ダウンロード (70)

(うぇーい)


王家の迷宮の銀箱から、伝説の三悪魔カードが5連続で出やがりました。
相変わらずものすごい偏り方してますね。

まあ今週の達人クエストに「清貧な伝説の三悪魔討伐」があったのでちょうどいいやーと思い、
緑玉を出しっぱなしにしていたのですが全く誘いがかからず。
じゃあ自分で人集めしようかーとも考えたのですが、なんというかええとうん。
野良市場でのレンジャーの人気のなさを思い知らされたので泣いて帰ってきました。

この時に声をかけてみたフレンドさんは皆アクセ合成が終了しているらしく、
ここでも人が集まらなかったので





ダウンロード (71)

こうなりゃサポで行ってやりますわあああ(#`Д´)ノノ====┻┻







ダウンロード (72)

(そういえば今までみやぶってなかった)



まあ結論から言うと楽勝でした(*´ω`*)
実は三悪魔なんて実装から1年以上経つのに討伐数が2ケタ行ったかどうかしかありませんし、
最後にいつ戦ったかの記憶ももはや忘却の彼方に消え失せていたので
正直勝てる自信なんてなかったのですが、この間にプレイヤーキャラが
相当強化されてきたということでしょう。
この調子で首尾よく5連勝することができました。




ダウンロード (73)

全部破片でしたけどね。






最後に。
達人クエストの報酬として得た必殺技の宝珠は5個全部が「アクロバットスターの閃き」でした。
相変わらずものすごい偏り方してますね!








おわり。

竜族のぬいぐるみ

さいほう職人歴3ヵ月のチルチッタです。

ダウンロード (68)


元々さいほうは得意でないうえ、VU以降は他にやりたいことがたくさんあったために
職人活動は休止していたのですが、今日から再開しました。
まあ結晶用装備を縫うだけなんですけど。

まずギルドの素材屋に行くとラインナップに違和感。
コットン草の位置、ここだったかな~??

とか思ってたら、気付きました。
何気にひとつ増えてるじゃないですか、レシピが!竜族人形の作り方が!知らなかった!

(アップデート情報は斜め読みする人)



ダウンロード (69)


さっそく縫ってみました!(^ω^)

わー可愛い。けどどっちが男性でどっちが女性だったかなこれ…(。-`ω´-)
(チークのある方が女性ですけど、ぱっと見わかりにくいよーな)

これ渡した時のセリフ聞きたいのでエステラさんのとこ行ってきますか~。







おわり

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます、チルチッタです。

毎年正月三が日は帰省しているため、ご挨拶が遅くなりましたがご容赦ください(*_ _)


ダウンロード (64)



DQ10正式サービス開始から数えて4度目の年越しとなりました。

恙なく新年を迎えられたこと、お慶び申し上げます。

これからも遊んでください(・ω・)ノ




それと帰省中は環境がなく一切のログインができなかったのですが、

そこは抜け目なく地元の友人一名をアストルティアに引きずりこんできました。

楽しんでくれるといいですね!(^ω^)










ダウンロード (63)

あ、隣はだいたい空いてます(・ω・)ノ






おわり

ヤーンとつきあいたい

こんばんは、チルチッタです。

ダウンロード (50)


大変ご無沙汰しております(^^;

ちょっと事情があって休止していたこのブログは年明けに再開するつもりだったんですけど、
さきほど嬉しいことがあったので今年最後の1記事更新しちゃいます。


NPCに話しかけるとGETできる称号。
Ver3.1後期にて新たに用意された要素であり、当初はバンリィ、リーネ、スキルマスターに対し実装。
そしてVer3.2前期でも新たに3キャラ分追加されることは早い段階で公式から表明されており、
そのとおり、プールプからの情報を寄せ集めることでVU後すぐに対象キャラが判明しました。

・ヤヨイ
・シトリ
・ヤーン

(自称)称号ハンターとしてはがたくさん称号が追加されることは嬉しいのですが、
この白チャ称号は条件さえわかってしまえば誰でも容易に取得できてしまうため、
取得しても達成感がないことを常々気にしていました。

かつて七不思議にあれだけ没頭できたのは、苦労もあれどものすごい達成感があったからです。
また、叶いませんでしたが第一発見者になってやろうという野心もありました。

そのような心境から心に決めていたのです。
今回は絶対にこれらどれかの称号の第一発見者になると…!

しかしそんな決意とは裏腹に、VU後初ログインした時点であっさり陥落していたヤヨイ。
そして周囲の人の多さから恥ずかしがっているうちに先を越されてしまったシトリ。
あれよという間に残るはヤーンだけという状況になってしまいます。

『ヤーンに殴られし者』

それが称号の名称。
あのヤーンに殴られる?これはどういうことなのか。
何かの参考になるかとサーバ1に向かうと、ヤーンにかけられていたのはいわれなき
罵詈雑言の数々。どうやら怒らせて殴ってもらおうとしているようでしたが、
ヤーンはそんなことするキャラとは思えませんでした。明るい性格だしね。
汚い言葉に気分がやられましたのでとっとと撤退します。

着目したのはこの手の称号に多く見られるダジャレの要素。ヤヨイの称号『ヤヨイ式ドキドキ』
シトリの『シトリ世代』に通ずる何かがあるのではないか、と考えたのです。

それを踏まえてヤーンに殴られる状況とは、言葉遊びの範疇で導けるものだろうと。
やがて達したのは一つの結論。



『わたしとつきあってください』


付き合うと突き合うを掛けた勘違い。これこそがヤーンに殴られるたった一つの道なのではないか。
確信めいたものはありましたが、外すとあまりに恥ずかしいセリフ故、誰もいない鯖を探しまくりました。
そして。

P1030566.jpg


P1030566.jpg


P1030566.jpg


やった、やったよー!!!!(^^)



見事狙い通り!
ヤーンの頭上にエクスクラメーションマークが登場した瞬間は震えました。
かくして、一番最初かどうかはわかりませんが、自力で正解を見つけることができました。
すばらしい達成感に満足しています。今年一番楽しめたコンテンツだったかもしれません。
また次のVer.でも追加されると嬉しいですね!











P10305687.jpg

短時間で300RT超えた…
何これ…(;・`д・́)













※おまけ
同じセリフで3回話しかけると…。

P1030567.jpg




これ以上ないくらいいいドラクエ納めでした!
ではまた来年お会いしましょう~(^ω^)ノシ





おわり。





甲竜伝説種ハンターの称号を得た!

こんばんは、チルチッタです。


ガメゴンロードの転生モンスターがいると聞いたので、
朝の空いてる時間に行ってみました。




ダウンロード (30)


ガメゴンレジェンド。なにこれ強い(゜д゜;)


痛恨や荒れ狂う稲妻を食らってPTが崩壊しかけること数度、
世界樹の葉も数枚投入してなんとか倒すことができたんですが…。


その直後に知らされた事実。
まだ受けてないチャンス特技習得クエストでの討伐対象がこのガメゴンレジェンドだということ。
つまり…。


今倒しても 完 全 に 無 駄 骨 orz


レ、レベル90なんてまだまだ先だし。予行練習に来ただけだし…(;3;)






おわり

セラフィ監禁事件

一定の法則のもと偽レンダーシアを渡り歩く流浪のセラフィ。

多くの冒険者達が彼女に会うために、ある者は睡眠時間を削り、
またある者は外出を控え、捜索あるいは出待ちを行っていた。

しかし先日、事件が起こった。

午前中に出現するはずだったセラフィの発見報告がただの一件も上げられなかったのだ。
まだ見つけられていない新たな出現ポイントがあったのか。
捜索隊は苦虫を噛んだ---。

さらに事態は続く。
今日は午後に出現するはずなのだが、22時を回った現在になっても
未だ発見報告は上がらなかった。
これは一体どうしたことか。もしかして彼女の身に何かあったのではないか。

緊迫した空気に包まれる捜索隊。
そこに突如として一報が入った。

「セラフィが大金庫の中に監禁されているようです!」

捜索隊に激震が走った。


ダウンロード (100)


「セラフィあああああああああああ!!」


セラフィが監禁されているという大金庫。
扉は厳重に施錠されており、かくなる上は破壊するしかない。
彼女の無事を祈り、一斉にハンマーを振りおろした。
もう少しだけ待っていてくれセラフィ!



ダウンロード (1)


「お前ら金庫破りの罪で逮捕する!」


「ち…ちがうんですおまわりさん!これには深いわけが…。」


「問答無用!」



ダウンロード


「うう、ごめんよセラフィ…君を助けられなかったよ…。」



己の無力さを嘆く悔恨の叫びはいつまでも、いつまでも続いた…。







茶番終了(`・ω・´)ゝ



待っていた語り部

こんばんは、チルチッタです。


今夜は夢幻編最終話のリプレイをしようと思ったんですが~。



ダウンロード (82)

(スレア海岸)


「今はこの先に行くことができません。」


あれ~、おっかしいなあ。
今日はまだリプレイしてないのになあ?








あ!


ダウンロード (83)

前回ボスを倒した後にクリア報告してなかったよ…orz






おわり。


プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
