

ハードウェアトークン逝く(その2)

こんばんは、チルチッタです。



さぽせん
あっ。




やーってしまいました(´д`;)

ここでしっかり本人確認がとれていればすぐにトークンを解除してくれたはずなのですが、

問い合わせの際に入力した情報に誤りがあったようです。

その情報とは情報は概ね以下のようになります。


・スクウェアエニックスID
・生年月日
・トークン登録日
・メールアドレス
・レジストレーションコード


たったこれだけ。

これだけで間違いなく本人であるかどうかの確認をしようというのですから、

入力項目にわずかでも疑義があってはいけないのでしょう。

特にトークンの登録日なんて覚えてない方が多いでしょうけど、

こんなことにならないようにしっかり控えておくといいですよ(ノД`;)

さて、最初の段階で本人確認ができなかった場合は、公的書類での確認を

受けることになります。メールの続きを抜粋しますね。



さぽせん2


これら4つの書類のうちどれかひとつの写しを専用のメールフォームまたは郵送で

サポセンに送付することになります。郵送だと時間がかかるので、私は運転免許証を

デジカメで撮影してメールフォームから送付する方法を取りました。これならすぐです^^

でもってさらに数時間後・・・。


さぽせん3

無事、解除(^^)v



おお、早い・・・!

こうしちゃいられない早くログインしなきゃーヽ(*´Д`)ノ




ダウンロード (73)

どこーどこーどこにいるのー。




ダウンロード (74)

いたっ(`・ω・´)




ダウンロード (75)

似合わないかわいい帽子をもらいました。



プーちゃんとのダブルすれ違い、もう半分諦めてたんですけどねー。

トークンの故障発覚から、わずか20時間での復帰。

お盆期間中でも土日でも、迅速な対応をしてくれたサポセンスタッフに感謝いたします。


本当にありがとうございました!(^^)








あ、フォースブレイクはちゃんと振り直しておきました(^^;





おわり。


↑なんとなく復活させてみました


さかな博士と称号女王

こんばんは、チルチッタです。

ダウンロード (45)赤パンツの巨人


前前回から引き続き、釣りを進めています。

50種到達まであと3種となりました(・ω・)

残るはヴェリナード領南(領西から回り込む場所)に生息する

マンタ、ジンベエザメ、リュウグウノツカイ。そろって最大の難関らしいです。

準備も抜かりのないように闇の釣り竿改☆3と天使のルアー☆3を用意しました。


P1030005.jpg


マンタはすぐに釣れました。

幸先よいかと思ったのですが、この後もマンタばかり掛かります。

どうもマンタはここではザコ扱いのもよう…うーん。

たまにジンベエザメとおぼしきものが掛かるのですが、強烈な力に翻弄されます。

会心が上手く出てくれることを祈るしかありません。

50あった使用回数が残り4になり諦めも募った頃。


P1030006.jpg

ジンベエザメ確保(`・ω・´)


開始から5ターンもの間、闇の効果と会心が入り続けるミラクルが発生!(^ω^)

奇跡的すぎてもう二度と釣れる気がしませんがまあよし!(^^;)

しかし最後に残ったリュウグウノツカイ…こいつが一番大変だと聞いています。

現に今までも掛かった気配さえありませんし、あと3回だけで釣りあげるのは難しいでしょう…。

ほらまた引きが弱いの掛かったしまたマンタかなんかでしょうこれ。


P1030007.jpg


!!?




えっ




つれた。

本当にマンタだと思ってました。

こんなに弱いの?掛かりにくいだけ?

えー。えー。なんだか納得いかない(・ω・`)


P1030014.jpg


ま、いいか…。

これで称号が500個になりました。というわけで。


P1030015.jpg


称号女王もあわせてGETです!


次はどの称号を狙いましょうかねえ。

あ、今回の釣りでおさかなコインが結構たまったのでキャッツコインの

持ち寄りしたいと思います。5回分はいける!(^ω^)






おわり。

七不思議クエスト -ベルフルール編-

こんばんは、チルチッタ&ベルフルールです。

ダウンロード (41) 夢幻郷

そもそも、2アカウント目を導入したのは七不思議のためでした。

特に巨人と雪女は出現ポイントが広範なために見逃す可能性が高く、

もし出現しているのに見逃してしまった場合、いったん七不思議が出現したサーバでは

しばらく出現しなくなってしまう仕様のために無駄に見張り続けることになりかねません。

その危険を解消するため、2か所で同時に見張ろうという意図がありました。

しかし、その目論見はほぼ失敗に終わります。

ダウンロード (40) 雪女1
ダウンロード (42) 雪女2
ダウンロード (39) 雪女3
ダウンロード (49) 雪女4

ことごとく2NDベルフルールの居る側に出現する雪女。

反対側にいたチルチッタはこれら全ての回で撮影に間に合わず苦汁と涙を飲みます。

さらに巨人でも。

ダウンロード (37) 大巨人
(ほとんどベルの体に隠れてますが、後部の建物の後ろに巨人の体が見切れています)



なんでベルの居る方にばかり…orz

この時点で

・チルチッタ:巨人と雪女以外終了

・ベルフルール:巨人と雪女(と夢幻郷)のみ終了。


という最悪な意味で対照的なことになりました。呪われてますか私。

ピラミッドで12週連続でブローチが出てないことといい、このゲームは私に恨みでもありますか。

しかし逆に考えれば、最難関である2つを早々にクリアしてしまったのですから、

このままコンプリートするのは難しくないはず。このまま他のも見つけてしまいましょう。

ダウンロード (36) 首長竜
ダウンロード (33) 幽霊列車
ダウンロード (38) 生き人形
ダウンロード (32) UFO

あ、あれ…あっさり終わった…。

チルチッタの1400時間=ベルフルールの60時間

ほんとこのコンテンツは運ですね… 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

ダウンロード (48)

前回載せるのを忘れた七不思議コンプ報酬「おどろきとまどう」のしぐさです。

うろたえて左右に身をよじります。

ほしい人は速やかに七不思議クエスト開始すべき!(`・ω・´)





おわり。

七不思議クエスト

ダウンロード (44)2013/9/29
ダウンロード (93)2013/10/5
ダウンロード (100)2013/10/7
ダウンロード (6)2013/10/9
ダウンロード (96)2013/10/31

5種類を発見するまでは比較的順調だった七不思議探索。

しかし、残った雪女と大巨人の二大巨頭が立ちふさがります。

11月は日課も全て放り出してずっとラギ雪原かダラズ採掘場のどちらかに

居続けたにもかかわらず、一切の成果も得ることができませんでした。

そのまま2NDパッケージの発売日である12月5日を迎えた時、

私には大きな不安がありました。

七不思議というコンテンツは当初からそれなりの人数を動員していたものの、その動機は様々。

ロマンを感じて参加する人もいれば、他にやることがなくなったからやってるというような人もいます。

前者はともかく、後者は2NDパッケージ開始と同時にいなくなることはわかりきっていました。

そしてやはり、七不思議人口は急激に萎むことになります。12~3月はまさに冬の時代でした。

どの出現ポイントに行っても他の人と会うことは稀で、わずかに頑張っていた人も徐々に

減っていきます。

私もできるだけ頑張りましたが、雪女と大巨人はおろか、他の不思議さえこの期間中は

一つでさえ発見することもできませんでした。

(断っておきますが、七不思議はそこまで遭遇が困難なものではありません。

これは単に運が悪いだけです。)

このまま廃れていくだけなのかと思っていた4月。予想外の現象が発生しました。

七不思議の現場に、徐々に人が戻ってきたのです。

はっきりした理由はわかりません。

ただ、その熱量から今が七不思議のムーブメントが本当のピークを迎えようと

していることだけは強く感じられました。

現場で毎回見かける人達とは顔見知りになり、フレンドもたくさん増えました。

皆の熱気に後押しされ、私も萎みかけた情熱を取り戻していきました。

ダウンロード (87)2014/5/5
ダウンロード (98)2014/5/6

半年ぶりの七不思議との遭遇。

思わず手をたたいて喜びました。流れが…やってきました。

ダウンロード (84)2014/5/7

半年通い続けたダラズ。

ダウンロード (82)

皆で協力した成果でした。

七不思議探索をやっていてこれほど嬉しかった瞬間はありません。

ひとりでは味わえない場の一体感がそこにはありました。



最後には残ったのはやはり雪女でした。

長らく苦しめられたこいつを仕留めるには、やはり確実な手を打ちたい…。

そう考え、最終手段の27時間連続見張りを敢行することにしました。

27時間同じ鯖に張り続ければ確実に相手は姿を現す…もちろん、逆方向に現れたり

見逃したりする可能性はあります。しかし、それさえなければ確実に見られるはず。

これまでの私には、その失敗を受け入れる覚悟が足りなかった。

なに、27時間とはいっても途中で出てくれればそんなにかからないわけですから。

…という考えをするあたり、甘さが抜けていなかったのでしょう。

そんな楽観的予測をあざ笑うかのように出現しない雪女。過ぎ去っていく時間。

消耗していく体力と精神力。睡魔に抗いながら、やがて最後の27時間目が訪れます。

しかしどうしても現れてくれません。ここまで見逃しは考えられず、この夜も開幕に吹雪いた

のに出現していません。これはどういうことなのか?果てと考え込んでいると、

不意にその一方が入ります。

「東側に出たぞ!」

ま…また逆側ですか!(ここまで4回、逆側に張っていて見逃した経験あり)

しかもタイムリミット5分という状況下での劇的な出現。どこまでも焦らしてくれるものです。

ドルボードを駆る手が震えました。

ダウンロード (97)2014/5/10

ついに、その姿を捉える事に成功。

本当に長い戦いでした。

これまでラギ雪原に籠った時間は軽く見積もっても1,100時間を超えました。

各職のレベルはほとんどここで上げたし、特訓も1500まではほぼキラーマシン相手に上げました。

それもひとまずは終わりです。

そして改めて実感したのは、私ひとりの力じゃここまで出来なかっただろうということです。

同じくずっと一緒に頑張ってくれた人たちがいたから、途中で諦めることもなく

睡魔に負けることもありませんでした。本当に感謝の一語に尽きます。

ダウンロード

七不思議は奪い合いにならないコンテンツです。

レベルが低かろうとも関係ありません。

お金で解決できることもありません。

誰かと協力しあうのも、一人で黙々と頑張るのもいいでしょう。

必要なのは最低限のマナーと飽くなき探究心だけです。

私は今回で7種全てを撮り終えましたが、七不思議の探索はこれからも続けるつもりです。

だってこんな楽しいこと、やめられるはずがありませんから。

ではまた、いつか現地でお会いいたしましょう。






おわり

【七不思議】雪女うぉっちんぐ-死の行軍編-

こんばんは、チルチッタ&ベルフルールです。

ダウンロード (73)


連休ですね。私の場合は大型ではありませんが、それでも3連休です。

DQ10には、連休にやるべきコンテンツがあります。

それは七不思議

有志の方々の報告や研究によって、七不思議は徐々にですが傾向が明かされつつあります。

メンテがあったあとは暫らく出ないことや、各不思議ごとの出現までの周期等。

まだまだ調査中ではありましょうが、いつどこに出現したかの報告さえ上がれば

同じ場所に出現するまでには最低これくらいかかるという予測は立てられるように

なっているのです。しかしその周期が非常に広く。

確実に出そうとするとものによっては丸2日間張っていないといけないものもありまして、

これが平日では厳しいのはお分かり頂けると思います。連休でも取れないと無理。

だからこそ、3連休の初日の日に私は決意しました。「雪女はこの日絶対に撮影する」と…。



【Chapter1:サーバ7にて】

前回の出現報告に基づけば、運が良ければ一発で逢えるけど運が悪ければ28時間かかるのが雪女。

徹夜勝負になりますが覚悟はできています。

ラギ雪原は東西に分かれているので西側をチルチッタが、東側をベルフルールが担当します。

ダウンロード (71)


吹雪の訪れをただじっと待ちます。

予想通り、簡単には現れてくれません。

途中何度か眠ってしまいそうになり、やがて20時間が経過しました。

時刻は翌日のAM5時手前。

さすがに限界が近づいたころ、東側(G5)で異変が…。

ダウンロード (74)



ついに現れました。屋根の上にいるのが雪女です!

ドルボードに乗り急ぎ西から東へ駆けるチルチッタ。

全力で。出来うる限り最短のコースで。

しかし。


ダウンロード (72)


惜しくも間に合いませんでした。

ファインダーを構える瞬間までは確かにいたのですが…。

手の届く位置まで辿りついておきながら、たった1、2秒差で掴み損ねてしまいました。

ああ、すんでにホークブリザードに絡まれたりしなければ…うごごo(`ω´*)o


【Chapter2:サーバ32にて】

悔しさのあまり眠気が飛んだのでサーバ32へ移動して引き続きのチャレンジ。

今回は東西の分担を逆にしてみました。

そしてさらに10時間。


ダウンロード (70)


完全に裏目に出ました。

また逆方向に出現。また数秒間に合わず…。

途中のモンスターには絡まれなかったのですが、やはり疲れていたのか

発見が少し遅れたようです…うごごo(`ω´*)o


【Chapter3:サーバ35にて】

残る気力は僅か。最後にの意地をかけてサーバ35へ。

近傍で出現報告があったのはここが最後なので、これを外すと当分雪女とは

まみえないことになります。

そして2時間。

ダウンロード (76)

ま、またベルフルールの方に…(ノд`)

今回は定時前から吹雪いていたこともあり、雪女さんは短時間で退場。

遠くからの移動は当然間に合うはずもなく…。




チャンスをことごとくつぶした私のハートは複雑骨折。

このところのツキのなさとそれによる失望感はもはや筆舌に尽くしがたく、

とにかくストレスが溜まる一方なのでしばらくDQ10内での活動を

休止することにしたのでした。

Ver2.2の情報が出てそれが魅力的だったら(そう信じています)

そのとき帰ってくると思いますので、またしばらくしたらきっと会いましょう(・ω・)ノ







おわり

釣り場の探究


水場でさえあればわりとどこでも釣りができるのはすごいです。


MEMO0031.jpg


レンドア・グランドタイタス号のある桟橋。アジとかトビウオとか。



MEMO0036.jpg


故郷のレーンの浜辺。クマノミとかクラゲとか。



MEMO0033.jpg


ランガーオ山地の渓流。ワカサギとかフナとか。


MEMO0039.jpg


トゥーンタウン自宅横の池。キンギョとかゴクラクギョとか。


MEMO0028.jpg


某所の毒沼。




まさかこんなところ
でもかっっ!?Σ(゜д゜;)





MEMO0028_20140304235151555.jpg


で、ですよね~(´д`;)


でも釣り糸たらせた時はすっごく焦りました…(´・ω・`)




おわり。


↑更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。


サバップルをたべよう!

昔の記事復刻シリーズ第3弾。


サバップルをたべよう!




(第2弾のタクアンガムをつくろう!はまだ未完ですがちょっと書きためてから公開します)


おわり。


↑更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

タクアンガムをつくろう!CHAPTER7 求めよと呼ぶ声が聞こえ

我ながらこのシリーズは書いてて意味が分かりません(^^;)

読んでる人はもっと意味が分からないと思います。ごめんなさい。



タクアンガムをつくろう!



おわり。


↑更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。
プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
