

【くるくるめいつ第40話】スーパーマリオブラザーズデラックス

2000年3月1日にスタートしたゲームボーイソフトの書き換えサービス。
折しもプレイステーション2の発売を3日前に控えたタイミングでは注目度は高くなかったが、
初日の75本あるラインナップの中で一際大きな輝きを放つ存在があることを
熱心なゲームボーイファン達は見逃さなかった。世界一売れたゲーム…その紛れもない豪華版。
くるくるめいつ第40話、「スーパーマリオブラザーズデラックス」。
以下のリンク先よりどうぞ。



20.jpg

【第40話】スーパーマリオブラザーズデラックス




次回はとあるゲームハードを紹介する予定です。



おわり。



【くるくるめいつ第39話】おもちゃのカンヅメ  黄金のキョロ缶

約半世紀にわたる森永チョコボールの歴史。
最初のマスコットキャラはキョロちゃんじゃなかった!?
40周年記念として作られたおもちゃのカンヅメの中身とは?
くるくるめいつ第39話、「おもちゃのカンヅメ  黄金のキョロ缶」。
以下のリンク先よりどうぞ。


0.jpg



【第39話】おもちゃのカンヅメ 黄金のキョロ缶




次回の予告。
2000年3月1日にスタートしたゲームボーイソフトの書き換えサービス。
折しもプレイステーション2の発売を3日前に控えたタイミングでは注目度は高くなかったが、
初日の75本あるラインナップの中で一際大きな輝きを放つ存在があることを
熱心なゲームボーイファン達は見逃さなかった。世界一売れたゲーム…その紛れもない豪華版。
くるくるめいつ第40話、「スーパーマリオブラザーズデラックス」。乞うご期待。



おわり。


【くるくるめいつ第38話】おもちゃのカンヅメ  ピーナッツ缶

子供の頃にみんなが食べていた森永のチョコボール。集めていたエンゼルマーク。
エンゼルマークと交換でもらえる「おもちゃのカンヅメ」とは。
子供たちの憧れの品、そのひとつの中身に迫ります。
くるくるめいつ第38回、「おもちゃのカンヅメ ピーナッツ缶」。
以下のリンク先よりどうぞ。


1.jpg


【第38話】おもちゃのカンヅメ  ピーナッツ缶




次回の予告。
約半世紀にわたる森永チョコボールの歴史。
最初のマスコットキャラはキョロちゃんじゃなかった!?
40周年記念として作られたおもちゃのカンヅメの中身とは?
くるくるめいつ第39話、「おもちゃのカンヅメ  黄金のキョロ缶」。乞うご期待。



おわり。


【くるくるめいつ第37回】ドンキーコング3(FC)

「くるくるめいつ」とは懐かしい名前を冠しました。
大昔にやっていたレビューサイトの名前で、言わば前身なのですが、
ぶっちゃけ会社バレしかけて消したという負の歴史を持ちます(^^;
特に由来に意味はないのですが、今やってるレビューコーナーの名前が無かったので、
もうほとぼりも冷めたことだろうと思い再登板することにしました。
(新しく名前を付けるのが面倒だったとも言います)

さて、余談はこれくらいにして本題はファミコンの「ドンキーコング3」です。
1、2作目に比べてマイナー感のある本作はどのような内容だったのか。
いつもどおり主観的に紐解いてみます。以下のリンク先よりどうぞ。



01_201411032254106ce.jpg

【第37回】ドンキーコング3(FC)




次回の予告。
子供の頃にみんなが食べていた森永のチョコボール。集めていたエンゼルマーク。
エンゼルマークと交換でもらえる「おもちゃのカンヅメ」とは。
子供たちの憧れの品、その中身に迫ります。
くるくるめいつ第38回、「おもちゃのカンヅメ ピーナッツ缶」。乞うご期待。



おわり。


【社畜がおくるゲーム夜話その36】カコマナイト(SFC)

こんばんは、チルチッタです。

先日のトークン記事で誤解をした方がいたので念のため補足しておきますが、

このところ全くDQ10にログインできていないのは別にトークンが壊れたからではありません。

この件はサポセンの尽力もあってたったの1日で片が付いています。

私がDQ10にログインしないりゆうは、単に仕事がかつてないほど忙しく、

お盆も夏休みも土曜も日曜も朝も晩も昼も夜もない生活を強いられているからにほかなりません。

少なくともあと2週間はこの状態が続くと予想されますので、フレンド他皆々様各位に

おかれましてはこのまま存在を忘れないでいただけると嬉しく思います。

トークンが壊れた日が久しぶりの休日だったんですけどねー。

ほんの少ししか遊べなかったのは残念でした。

それでDQ10ができない間何をしていたのかと言うと、やっぱりゲームです(^^;)

ゲームレビューの更新が滞り気味なのでいくつか仕込みをしていました。

とりあえず簡単なやつだけ1本仕上げたのでリンク先よりどうぞー。





【第36回】カコマ☆ナイト(SFC)




おわり。


【ゲーム夜話その35】麻雀(FC)

第2シーズン第35回の題材は麻雀(FC)です。
リンク先よりどうぞ。



01_201407162337217e4.jpg



【第35回】麻雀(FC)




おわり。


↑更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

【ゲームレビュー第35回】アクロバットキッズ(GBA)

第35回の題材はゲームボーイアドバンスより「アクロバットキッズ」です。
リンク先よりどうぞ。
初めて扱うアドバンスのソフトがこんなのでいいのかな…(´д`;)


【第35回】アクロバットキッズ(GBA)



おわり。


↑更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

第34回レビューページの追加とリンク修正

うちでは時々ゲームやらなんやらのレビューを外部ページにUPしています。

つい先日、久しぶりに1ページ書き上げたのでローカルからホストにUPして

動作確認をしてみたところ大変なことに気付きました。

文中のリンク先の指定がおかしくなっているのですΣ(゜д゜;)ナンデ!?

それも、この時UPしたページだけじゃなくここしばらくUPしたほとんどのページが・・・。

原因は単純でした。

2年前にサイト全体の構成を大改装した時に直し忘れた部分があり、おかしくなっていたページは

そのミスがある部分をコピーして作成していたためにこんなことになっていたのです。

長らく文中リンクの動作確認を怠っていたのがいけませんでした(´д`;)アワワ

そんなわけでしたので、今までリンクが死んでて閲覧できなくなっていたページを修正。

ついでに(PCで)見やすいように構文をいじったりしました。

↓ここから見られますので、もし興味がありましたらどうぞ。


レビューのページ



なお、一番下のものは今回追加した新作となっておりますが、作り始めたのが

昨年の夏だったのでかーなーり季節はずれな内容となっております(´д`;)

プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
