スポンサーサイト


こんばんは、チルチッタです。

レンダーシアストーリー第3章、無事クリアしました!

最初のうちは「少しずつ進めよう」と思っていたんですけど、序盤からすっかり

物語に引き込まれてしまい、一気呵成に最後までやってしまいました。

この先のストーリーもまだまだ楽しみです^^

あ、もちろんいつものようにサポート仲間を3人連れてのクリアです。ソロの人も安心^^

まあメインストーリーの話題にはなるべく触れないようにしまして。

ダウンロード (29)

やっぱり今バージョンアップの目玉はこれだと思うのですよ。王家の迷宮。

これは以前からアンルシアと仲間モンスター1匹だけを連れて挑戦できるとして

かねてから予告されていた「ソロ用大型コンテンツ」です。

詳しい説明はどこかの攻略サイトがやってくれると思いますのでざっくりいきますが、

王家の迷宮に挑む意味は2つあります。

1つ目はアンルシアの強化。

ここで育成したアンルシアのスペック(レベル・装備・スキル)がその先のストーリーの戦闘でも

反映されますので、しっかりやっておくとその後が有利になります。

アンルシアには超元気や料理の効果も乗るので効率を上げたい場合は使っておくといいでしょう。

2つ目は王家の迷宮で手に入るアイテム。

運にも左右されますがオーブやらふくびき券やらボスカードやらが大量に手に入りました。

私がこれまで15回行った内訳では

・グリーンオーブ:2個
・パープルオーブ:1個
・ブルーオーブ:2個
・レッドオーブ:3個
・ふくびきけん:69枚
・強ベリアルカード:4枚
・強バズズカード:2枚
・強アトラスカード:2枚
・グラコスカード:1枚
・魔法の聖水:4個
・せかいじゅの葉:8枚
・ブローチの破片:2個
・輝石のベルト+2:3個
・輝石のベルト+3:1個

これだけのアイテムが手に入りました。回数に制限があるとはいえ大盤振る舞いすぎかも…。

特に、ここだけでしか手に入らないアクセサリーの輝石のベルトに注目です。

効果は個々に違って、リーネによる合成もできませんがその効果がなかなかすごい。

とりあえず私が入手したものの画像を貼ります。


P1030091.jpg
P1030092.jpg
P1030093.jpg
P1030094.jpg


うーん、微妙な性能のものが多いですか?(^^;)

(炎や氷ダメージの上乗せは魔法使いで使えそうですけど)

しかしこれだけ多彩で大きい効果がつくということです。

今回は手に入りませんでしたがHPや攻撃力などの基礎ステータスを上げる効果も

付くということなので、そういうのは是非ほしいですね。(おしゃれUPの効果はあるかな?)



そうそう、王家の迷宮を10回クリアした時と、迷宮のストーリーをクリアした時に

それぞれ称号をもらえましたので合わせてここに記しておきます。

(称号名はストーリーのネタバレ防止のため内緒)

これで称号は510個になりました。




おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
