スポンサーサイト


2人の伝説ツボ錬金職人

こんばんは、チルチッタです。

ダウンロード (81)久々のモノゴィさん


今週分の王家の迷宮を終えましたが、見事にベルトがゼロでした。

効果がいい悪いじゃなくて入手数がゼロでした。

先週はあれだけ出たカード類もゼロ。

47個の箱から出てきたのは数本の魔法の聖水と、1枚の世界樹の葉、そして90枚のふくびき券。

せめてふくびきで良いものが当たれば溜飲も下がるのですが、

勢いに任せて引き倒した成果は全て7~9等。

Ver2.2の目玉コンテンツが早くも嫌いになりそうです('A`)











気を取り直して、もし今度ベルトが手に入った時のために倉庫の整理をしました(皮算用)。

結局は有用な装備品が多数を占めていたこともあってあんまり空きはできなかったのですが、

その作業のさなか、いくつか有効に活用できていない装備品があるのをを見つけました。

最たるものがVロンの盾。

武闘家とバトマスが使える盾では例外的に出来の良さが☆3の一品です。

私自身、武闘家では扇を、バトマスではハンマーを主戦武器にしているので盾はよく

使っているのですが、こんな良品があるにも関わらずこれまではなぜか皮の盾を使っていました。

宝の持ち腐れとはまさにこのこと。

せっかくなので特性であるブレス耐性を強化して活用したいと思い、私の知る限り唯一の

伝説ツボ錬金職人であるはりぱりさん(のサブキャラ、はりぃ)に中級ブレス錬金をお願いしました。

ああ、一応うちのベルフルールも伝説ツボ錬金職人ではあるのですが、つい最近

初級錬金を8連続で失敗してしまうという逆の意味での伝説を樹立したばっかりなので

こんな大事な仕事はとても任せられないのです。こわいです。ハラハラします(涙が)











P1030120.jpg


それに引きかえこちらの安定感ときたら…。

爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいですね。はりぱりさんありがとうございましたっ(^3^)






おわり。


↑なんとなく復活させてみました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

失敗しなくてよかったー!
でも大成功つけれなくて ごめんねでしたー

No title

本当にありがとうございましたー。
次回はニューVロンもお願いしようかなw
プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
