スポンサーサイト


過去のドレスアップを振り返ってみる企画

こんばんは、チルチッタです。


051b04ed.jpg
with粉~ず


以前も同じことを書いたと思いますが、個人的に8月は1年で最も仕事が忙しい時期。

お盆休みはもちろん、或いは日曜だって返上しかねない残業だらけの日々を送っています。

てなわけでログインはちょっと厳しい現状ですが、そのかわりにドラクエに対する意欲を

ブログにぶつけてやろうかと!(`・ω・´)

…さらに忙しくなったらそんなことも言ってられないんですけどね(;3;)当面はね。

とはいえログインできない以上は過去に書き損なった記事の蔵出しがメインとなりそうです。

えーと今回は…そうだ、過去にしたドレスアップをまとめてみましょうか。


ダウンロード (40)

Ver1.2始まってすぐの頃ですね。

当時実装されたばかりのドレスアップですが、まだカラーリングはできなかった(ver1.3以降)

ので色味を合わせるのにドレスアップ愛好家の皆さんは本当に苦労してました(^^;)

追加されたばかりのトレジャーコートに人気が集まっていましたね。

私も是非使いたくて、トレジャーの落ち着いた風合いを活かす組み合わせを目指しました。



ダウンロード (8)

Ver1.3になりカラーリングが可能になったので試してみたコスプレ枠。

FFシリーズの白魔導士風。シンプルで作りやすく、見た目で職業が丸わかりなので

非常に便利でした。黒魔導士風のテンさんと一緒にFFユニットを組んだりもしましたよ。



ダウンロード (28)

地味目のが続いたので今度は思いっきり派手にしてやろうと思いました。

ドピンクですよドピンク。痛いですね。半分ネタのつもりが、無駄に

コストパフォーマンスの良い無法者セットにかぶせてしまったのでこれから1年半近く

使用することになり、その後私の事を"ピンクの人"と呼ぶ人もいました。

変な意味に取られるかもしれないからやめてください(;3;)


112_20140811221200a93.jpg

せっかく買った師団長の鎧が死ぬほど似合わなかったので重鎧路線を諦め、

どうせなら逆に軽さを追求してやるわーと泣きながら作りました(;д;)うおーん


ダウンロード (94)

またピンクですね。

しかしこれには訳がありまして、旅芸人とスパスタ用にモダンバニーセットを買い、

両方の職固有の装備を組み合わせてみようと考えた結果こうなったのです。

スターハットも歌詠みの衣(当時は旅芸人専用)もカラーリングできなかったんだもん…。

体上にかたりべの服をはさんでバランスを取りました。職らしくはなったかなー。


ダウンロード (17)

ゴシック系僧侶を目指して。

バランス的にはすごく気に入ってはいるんですが、これで町を歩いてみたら

同じドレスアップの人が氾濫していたので二番煎じ感満載。

あくまで個性を追求したいので失敗作扱いです。


ダウンロード (44)

コンセプトはごくシンプルに、"魔女"。

だいまどうのぼうしってそれだけで魔法使いっぽく見えますよねー。

カラーを黒から変えられなかったので全身を黒っぽくしましたが

タイツだけ白くしたのはせめてものこだわりポイント。


ダウンロード (23)

褐色の肌に似合うドレスアップを追求してみたかったのです。

スパスタ用装備だったので結果マジシャン風になりました。

渾身の出来だと思ったのですが、ドレスアップどうこう以前に褐色にしたことがそうとう

不興をかってしまったのでものすごく悔しかったです。エキゾチックでええやんさー(;3;)


ダウンロード (66)

カジュアルなのも欲しかった。

このスカートの汎用性はすばらしいと思うのですが、単体販売してないので

入手のためにはいちいち1,000crystaもかかってしまうのがネックですね。


ダウンロード (67)

昨日紹介したばっかりですが。

ロイヤルハットととこなつハッピ上の模様は親和性あるかなーと思ってくっつけてみました。

あまり意味はないんですけどね。それにしても黒と金とピンクの組み合わせばっかりだな。




さあ、次もドレスアップしたい装備は控えてますので頑張ってお金貯めますよー(^ω^)






おわり。


↑なんとなく復活させてみました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちるちったさんと初めて会ったあの日・・・
貴女は確かもこもこしっぽ帽子をかぶっていた気がする。
気がするんだけど、ちるちったさんのイメージは・・・
そのドピンクのドレスアップだったりするという!

やっぱ、インパクトって重要ですね!!
プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
