

【バトルロード】ゴーレムに見る夢

こんばんは、チルチッタです。

ダウンロード (37)

ミッドナイトウィッチーズ。











使い道のない写真の供養はこれくらいにして、本題はバトルロードの話です。
それなりに金バッジが揃ってきて、バランスがだいぶ変わってきました。
一部のバッジを装備すると通常では覚えない呪文や特技を使えるようになります。
これが、戦略の幅が広がって面白い。

例えばザオリクを使えるようになるデスプリースト金。
サブヒーラー的な役割を持ちながら固有ラインで蘇生技を覚えない
モーモンやエンタシスマンに持たせてヒーラー性能の向上を図れますし、
固有ラインでザオリクを覚えるもののスキルポイントを40も使ってしまう
マジカルハットに持たせればスキルポイントを節約できて別のスキルに回せます。
ヒーラーが事故でやられてしまった場合の対策としてアタッカーに持たせて
おくこともできますし、考えれば考えるほど夢が広がりますね。

今少し考えているところでは、ゴーレムにデスプリースト金(ザオリク)と
ホイミスライム金(ベホイム)とセラフィ銀(聖なる祈り)を持たせて、
固有スキルのまもるチカラに全振りしてズッシードとメルキドの秘宝を覚えさせ、
さらに追加スキルのHPアップとみのまもりアップに全振りすることで
どんな敵でも隔離して痛恨の一撃にも耐え、回復もこなせる堅牢なタンクが
できないかなあと。攻撃性能を捨てて守りに特化させてみたいんですよね。
机上の空論かもですが、いつか試してみたいです。

まだデスプリーストは銅が1枚しかないから夢見てるだけなんですけどね!(´д`;)
なんならザオラル覚える方のタコメット金でもいいんですが、こっちも
銅が1枚しかないんですよね!
ホイミスライムもまだ銀がようやく1枚できたところなんですよね!
ベロベロやクックルーなんかは溢れるくらい持ってるというのに、
相変わらず偏りがひどいです。(´д`;;)

運のよさが上がるバッジください(・ω・)





おわり


↑もう見てないです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
