スポンサーサイト


タルトと休まりたい午後

こんばんは、チルチッタです。

ダウンロード (36)


先行の師曰く、調理職人はレベル30から32までが面倒ということでした。
対象のマスの焼き進行をを4ターン止めることができる特技「完熱封じ」なくしては
高レベルの料理を作ることは難しいらしいのですが、この特技を覚えるのがレベル32
なのだそうです。
しかし、調理に限らず職人レベルの必要経験値はレベル30から一気に跳ね上がります。
このためレベル30~32帯のレベル上げは困難を極めるのだか。
しかしこの問題はギルド納品時の経験値でレベル上げを図ることで解決できるともいいます。
特に調理は納品時にもらえる経験値が多いので、レベル上げ目的で無理に高レベル
料理を作らない方がいいということでした。

ここまで大幅な赤字を叩き出して苦しんでいる私としてはこのアドバイスを
有り難く拝聴し、日雇いの仕事wお求めてにギルドマスターに会いに行ったのですが。



…ライトタルト?



レシピ覚えてないよ!(^ω^)



これは迂闊。
ギルドに売っているような基本の安いレシピは覚えているのですが、
高レベル帯のものはまだ一切覚えていませんでした。
タルトは今後も主戦商品にもなりそうですし、ここで買っておいた方が
良さそうと判断。うう、出費がかさむよう(;ω;)

ということでメギストリスのレシピ屋に向かったのですが、どうやら様子がおかしいです。
レシピが売ってない…?
念のためグランゼドーラのレシピ屋に行ってもやはり売っていません。
これは猛烈に嫌な予感がしますねえ… (; ・`д・´)



レシピ名:「タルトと安らかな午後」
入手方法:モンスター「ランプのまじん」のレアドロップ
バザー価格:71,400G(当時)



∑(゚∇゚|||)はぁうっ



嫌 な 予 感 的 中 っ ! ! !



裁縫の水のはごろもとレシピと双璧をなすお値段。
まあ需要と供給を考えれば値段が高いのは理解できます。
しかし、理解するのと懐具合の事情はまた別。
赤字に苦しんでいる今の私にはおいそれと出せる金額では…。
こうなると…久々に…やりますか…あれを…。




ダウンロード (27)

レシピ狩りだああー!o(`ω´)o



レシピ狙いでモンスター倒すなんて、2年前のギガンテス以来ですよ!
懐かしすぎて逆に新鮮ですねコレ。




ダウンロード (34)


所要時間約2時間30分、討伐数119匹。


待ち望んだ瞬間が訪れました。
これで私も一端の調理職人に…。
なお、はじめて作ったライトタルトは見事に☆なしだったことをお伝えしておきます(´д`;)






おわり


↑もう見てないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い先輩調理職人のオフレッサーちゃんは…
今33くらいだったかな!
(バザーには全然流さないので、未だに評価はE?のまま…)
基本納品+買えるレシピのみしかやらないから、
ほそぼそと安いのしか作ってないというね!

No title

オフレッサーちゃん先輩!
私もついにレベル33になりました!(`・ω・́)ゝ
しかし夢を見過ぎて手ひどい赤字を出したので
またクイックケーキ職人に戻ります(´3`;)
プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
