スポンサーサイト


私が出会ったストーカー

こんばんは、チルチッタです。


昔書いた記事を読み返していて、ある時からテイストが変わっていることに気付きました。
気付いたというか意図的にそうしたんですが、記事中に自分以外の人が出る頻度を
大幅に減らしたり、文章も淡々としたものに変えたりしたんですね。
そのきっかけについて忘れるよう努めていたのに思い出してしまったので、
あれからだいぶ時間が経ったこともあり書きとめておくことにしました。


①きっかけに至るまで
結構前のことになりますが、うちのドラクエブログは某ブログランキングでわりと…
わりと良い位置にいました。(手前味噌でスミマセン)
おかげさまで読者様とフレンドになる機会も多く、今でも交流が続いてる
方々は当時申し込んでくださった方ばかりです。

②変な人あらわる
そのように順調なアストルティア生活ではありましたが、
フレンドになった方でひとり、ちょっと毛色が違う方がいました。
私が後に困るに至った経緯を、端折りつつも順を追って記述します。

③ログインすると即チャットが飛んでくる。
これは別におかしくないんです。
おそらくログイン通知設定してくれてて、私がインしたのがわかったら
わざわざ挨拶してくださっているのでしょうから、この時点では
何も変だとは思いませんでした。人懐こい方だなあと思った程度です。

④ツーショットをたくさん撮る
「写真を撮りましょう」というのでよく応じていました。
私も撮影は好きですし、この人も好きなんだなあと思うくらいで
全く不審には思いませんでした。ただしこの時点では。

⑤やたらと家に呼ばれる
「うち来ませんか?」と頻繁に声をかけられるようになります。
初めのうちは色々と見せてもらったりしていたのですが、
だんだんと何も用がないのに呼ばれるようになっていきます。
単に写真撮影をしたいため、PTを組むための口実だったと分かるのは
もう少し後のことです。

⑥「ブログに出してください」
ここから雲行きが怪しくなります。
もちろん、何かしらきっかけがあれば登場していただくかもしれないとは
考えていたのですが、出会って数日で、まだ家に行く以外で一緒に遊んだことも
ないのにそういったことを言われても困ってしまうのですね。
思い返すと発言内容が自分アピール多めだったので、
初めからそれが狙いで近づいてきたのかな?という疑念が生まれます。

⑦「なんで出してくれないんですか」
「ブログに出してください」発言から2日ほど経った時のこと。
写真もあるんだから記事を書いてほしいと言うのです。
疑念が確信に変わっていきました。
この後も何度か言われ続けます。

⑧ログインすると目の前にいる。
怖いわああああああああああ((((゜д゜;))))

なんでログインする場所が分かったんですか!?
いつログインするか分かったんですか!?
もしかしてずっと待ってたの!?

恐怖。

⑨品物が送られてくる
錬金済みの武器がいくつか送られてくるようになりました。
もちろん丁重にお返ししたのですが、ここでとんでもない事実に気付きます。

これ…私が彫った棍だ…(゜д゜;)

つまり、私がバザーに流した武器を買い、錬金を施した上で(しかも大成功)
送ってきていたのです。

しゃれにならないくらい怖いわああああああ((((゜д゜;))))


⑩終幕
こんなことがさらエスカレートしていきまして(さすがに書くのが憚られる)、
また色々あった末に最終的にはフレンド解除&ブラックリストへの登録と
いう最悪の結果で幕引きとなりました。

しかしこの一件は元々のメンタルが弱めな私の心に大きく傷を残し、
比較的オープンだったプレイスタイルがちょっと固くなり、
ブログ記事も満足に書けなくなってしまう原因となりました。
なにしろ書いてる自分でも面白くないと思ってますからね。
元来もっとはっちゃけた文体なので、なおさらそう思います。

しかしこうして振り返ったことでもう過去のことと割り切り、
退げた歩をまた前に進めようと思えるようになりました。

また昔以上に交流できるようになれたらいいし、
また文章で笑いを届けられるようになりたいです。

この件は今日でおしまいっ。






おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたしがチルちゃんと出会ったのは、
現在絶賛廃業中のお風呂屋さんでしたな・・・

まぁ我々の運命の出会いは置いといて、
一方的にチルちゃんを嫁呼ばわりしているイケメングリーンも、
そのうちブラックリストされちゃう!?
(そもそもフレンドですらないですが!)
プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
