スポンサーサイト


ヤーンとつきあいたい

こんばんは、チルチッタです。

ダウンロード (50)


大変ご無沙汰しております(^^;

ちょっと事情があって休止していたこのブログは年明けに再開するつもりだったんですけど、
さきほど嬉しいことがあったので今年最後の1記事更新しちゃいます。


NPCに話しかけるとGETできる称号。
Ver3.1後期にて新たに用意された要素であり、当初はバンリィ、リーネ、スキルマスターに対し実装。
そしてVer3.2前期でも新たに3キャラ分追加されることは早い段階で公式から表明されており、
そのとおり、プールプからの情報を寄せ集めることでVU後すぐに対象キャラが判明しました。

・ヤヨイ
・シトリ
・ヤーン

(自称)称号ハンターとしてはがたくさん称号が追加されることは嬉しいのですが、
この白チャ称号は条件さえわかってしまえば誰でも容易に取得できてしまうため、
取得しても達成感がないことを常々気にしていました。

かつて七不思議にあれだけ没頭できたのは、苦労もあれどものすごい達成感があったからです。
また、叶いませんでしたが第一発見者になってやろうという野心もありました。

そのような心境から心に決めていたのです。
今回は絶対にこれらどれかの称号の第一発見者になると…!

しかしそんな決意とは裏腹に、VU後初ログインした時点であっさり陥落していたヤヨイ。
そして周囲の人の多さから恥ずかしがっているうちに先を越されてしまったシトリ。
あれよという間に残るはヤーンだけという状況になってしまいます。

『ヤーンに殴られし者』

それが称号の名称。
あのヤーンに殴られる?これはどういうことなのか。
何かの参考になるかとサーバ1に向かうと、ヤーンにかけられていたのはいわれなき
罵詈雑言の数々。どうやら怒らせて殴ってもらおうとしているようでしたが、
ヤーンはそんなことするキャラとは思えませんでした。明るい性格だしね。
汚い言葉に気分がやられましたのでとっとと撤退します。

着目したのはこの手の称号に多く見られるダジャレの要素。ヤヨイの称号『ヤヨイ式ドキドキ』
シトリの『シトリ世代』に通ずる何かがあるのではないか、と考えたのです。

それを踏まえてヤーンに殴られる状況とは、言葉遊びの範疇で導けるものだろうと。
やがて達したのは一つの結論。



『わたしとつきあってください』


付き合うと突き合うを掛けた勘違い。これこそがヤーンに殴られるたった一つの道なのではないか。
確信めいたものはありましたが、外すとあまりに恥ずかしいセリフ故、誰もいない鯖を探しまくりました。
そして。

P1030566.jpg


P1030566.jpg


P1030566.jpg


やった、やったよー!!!!(^^)



見事狙い通り!
ヤーンの頭上にエクスクラメーションマークが登場した瞬間は震えました。
かくして、一番最初かどうかはわかりませんが、自力で正解を見つけることができました。
すばらしい達成感に満足しています。今年一番楽しめたコンテンツだったかもしれません。
また次のVer.でも追加されると嬉しいですね!











P10305687.jpg

短時間で300RT超えた…
何これ…(;・`д・́)













※おまけ
同じセリフで3回話しかけると…。

P1030567.jpg




これ以上ないくらいいいドラクエ納めでした!
ではまた来年お会いしましょう~(^ω^)ノシ





おわり。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うおー!
RT遅れませながら。。。w
第一発見者になりましたね♪
凄いっ!!
プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
