

欲しいよハイドラベルト

こんばんは、チルチッタです。

Ver3.1からハイドラベルトの基礎効果が上がり、
合成を含めたHPの理論値が+19となったのは周知の事実かと思います。
HPの上昇は誰もが喜ぶと思うので、輝石のベルトに食われていた存在感を取り戻す
いい変更でしたね。

しかしっ。
私は(壁職以外で)ハイドラベルトを付けるわけにはいかないっ。

なぜなら、これまでの合成ではただの一度たりともHPが付いたことがないからです。
輝石のベルトにHP+10と他の良効果が付いてるものを所持してるため、
わざわざハイドラにする意味がないのですね。



ダウンロード (74)


1年と7か月前から31連続で重さを付けられるの図。


いつしか積み重ねた合成効果は重さ+4、+4、+3となり、望まれない形の準理論値に。
エナジーに頼ろうにも、数いるモンスターの中でどういうわけか唯一キングヒドラにのみ
苦手意識を持っているため思うように討伐数が増えず悩みは深まります。
プチなら問題なく倒せますが、それでは時間がかかるでしょうし…。


某フレさん:「ヒドラ強行けばいいんじゃない?」



えっ。



ダウンロード (75)


私:「そ れ だ わ (゜д゜)」


普通のヒドラにさえ苦戦してるのになに無茶を言うんだろうと最初は思いましたが、
よく調べてみるとヒドラ強はブレス系の技を多用してくるということ。
私が得意とするレンジャーでの活躍が見込める…?
実際そういう記事も幾つかありました。


チャレンジする構成は私がレンジャーで、あとはサポート仲間としてバト、僧侶、僧侶。


まもりのきり!
弓聖の守り星!
まもりのきり!
デュアルブレイカー!
あんこくのきり!
まもりのきり!
フェンリルアタック!
マヌーサ!
(以下だいたい繰り返し)


とにかくバフ・デバフを維持しながらバトマス単騎の特攻で
押し切る作戦にしました。それでも即死させられることがあるので
回復は僧侶2枚で手厚く。
やる前は不安がありましたが問題なく3連勝できました。
まもりの霧が有効な場面が多いので普通のヒドラより楽な印象です(*・ω・*)
現物も出たことですし、当分はこれでやってみましょうかねー。
(でもこわいので野良には行かない)





ダウンロード (74)

リーネさん「重さ+4がついたよ~♪」


私「わ、わーい理論値だ~…(∩´д`;)∩ 」






おわり。


失われた9月

ごぶさたしてます、チルチッタです。

ダウンロード (13)遠目に首長竜(46回目)


8月に職場の人員が2人減らされ、その煽りで9月は多忙を極めておりました(´д`;
そのおかげでイン時間もブログ書く時間も削ってましたがDQ10はまだまだ続けていきますよー。

…久しぶりにインしたらフレンドさんが何名か減ってる…?え、キャラデリ?引退?ほんとに?

多少の寂しさを感じますがこれも宿命。
かつての仲間として、別世界へ旅立っていった彼らの今後を応援しましょう。

しかし、フレンド欄がどんどん寂しいことになっていきますねー(´д`;
休止状態の方も除くと、アクティブな方だけではもう15人程度になってしまいました。
活動範囲が硬直化しつつあるのも反省し、新交旧交どしどし温めていきたいと思います。
またチームも探してみようかな。
あ、ブログの記事にされても笑って許してくれるフレンドさんはいつでも募集中ですよ!(←そこか



toitoi600.png

イラスト描きも再会。
こちらは「といったー」でご活躍中のといといさんを描かせていただきました。
全体的に黒一色の描きやすスタイリッシュな戦士で登録されておりましたので、お借りしたあとは
ピラミッドに連れて行って自キャラ放置でバトルしながら描き上げましたよね!いやあスリリング。




おわり



【くるくるめいつ第40話】スーパーマリオブラザーズデラックス

2000年3月1日にスタートしたゲームボーイソフトの書き換えサービス。
折しもプレイステーション2の発売を3日前に控えたタイミングでは注目度は高くなかったが、
初日の75本あるラインナップの中で一際大きな輝きを放つ存在があることを
熱心なゲームボーイファン達は見逃さなかった。世界一売れたゲーム…その紛れもない豪華版。
くるくるめいつ第40話、「スーパーマリオブラザーズデラックス」。
以下のリンク先よりどうぞ。



20.jpg

【第40話】スーパーマリオブラザーズデラックス




次回はとあるゲームハードを紹介する予定です。



おわり。


イメチェンしてみる

こんばんは、チルチッタです。

もうちょっとウェディ形態を好きになるべきだと思いましたので、

人間形態時と瓜二つだった容姿に対し大幅にイメチェンを施しました。


ダウンロード (66)


髪型を縦ロールにし、色をアイスブルーに。

プチ整形で目尻を下げて、色をシルバーに。

合わせて服装を白基調にし、清涼感ある仕上がりになりました。

ちょっと印象が薄すぎるかもしれないので、陰影も足しましょう。





ダウンロード (55)


こんなもんかな(ゝω・)





おわり。









おわり

金平糖にまみれまみれたコマンダー

こんばんは、チルチッタです。

ダウンロード (48)


討伐隊コマンダーの称号、ゲットぉぉーっ!!(`・ω・´)



やーっと依頼書1,000枚達成です。
七夕依頼書による約250枚分のブーストこそありましたが、ここまで至れたのは
平時からたくさんの依頼書を提供してくださった方々のおかげです。
特に良報酬を幾度も共有してくださったデッカードさんには頭が上がりません<(_ _)> ペコッ


さて、このように七夕依頼書の消化に勤しんでおりましたので、
気づけば報酬である「福の花びら」の枚数が444枚もありました。


せっかくなので約40分をかけて七夕家具と交換し(まとめて交換させてよ!)、
放置サブの家をデコレーションしてみることにしました。




ダウンロード (49)


わーい。






ダウンロード (50)


わーい。













なんだこのマジカントみたいなところ…(´・ω・`)
乱雑に置きすぎたせいか、処理が重すぎて結構な頻度で落とされるんですけど!?Σ(´д`;)

トゥーンタウン347-6、ただ今迷走中(^ω^;)





おわり。


ドレスアップ・戦士編

こんばんは、チルチッタです。


ダウンロード (37)


戦士編、とは言っても騎神セットを使いまわしているため、
防具に関しては先日のパラディン編と全く同じです。
違うのは顔装備と武器になりますね。

まず顔を「かいけつマスク」にして怪しさを増量。





ダウンロード (41)


オノは配色のバランスが良いと思ったので「ヴァランガアックス」を。(さくら&ブラック)





ダウンロード (42)


片手剣も同様の理由で「天命のつるぎ」にしました。(さくら&ブラック)
盾はわかりにくいですが「王家の盾」を使用しています。(さくら&エメラルド)



ほぼ全身が黒と桜色に染まりました。
いやー、やりきったやりきった(*´ω`*)






ダウンロード (43)


これは言うまいと思っていたんですが、実はこれら一式のドレスアップに100万G以上かかりました。
しかも貯金が途中で底をつき、一部家財を売ってまで仕上げたので今は本っ当にお金がありません。
綿花マラソンのコースを教えてもらったのでしばらく頑張るよ…。





おわり。


ドレスアップ・パラディン編

こんばんは、チルチッタです。


ダウンロード (38)

これでもパラディンのはしくれとして騎神のよろいセットを所持してるんですけどね…。
(一応マジンガなら押せるよ!)


見た目がいまいち受け付けないのであんまりやる気にならず、「パラできますか?」と
聞かれても「すみませんできません」と目をそらしながら返事しておりました。
その節は誠に申し訳ありません実はできます。
とっととドレスアップしてしまえばいいんですが、なにしろアイディアが出なく。
いつもは風呂や布団の中でリラックスしてると天使が降りて来て閃くんですけどね~。


思いつかないので妖精の姿見で試行錯誤を重ねます。
しばらくして考えたのが「今回は鎧を活かしてみよう」ということ。
いつも鎧が似合わないと言っては布系の装備をかぶせていたので
たまには職に合わせたっぽい格好をしようかなと思ったのです。



ダウンロード (39)

頭:ロイヤルハット(ブラック&さくら)
体上:師団長のよろい上(さくら&ブラック)
体下:闇騎士のよろい下(ブラック&さくら)
腕:スパイクグリーブ(さくら&ブラック)
足:クリムゾングリーブ(ブラック&さくら)


ああ、よかった。わりとすっきりまとまった。
満足したのでこれからはまた以前のようにパラも出します!(* ̄ω ̄)≡3





ダウンロード (40)

「あ、いくらかかったかは聞かないでください」





おわり。


しりもちをつきすぎると骨盤が歪むんだって

ダウンロード (31)


ツボ錬金作業着っ!!(ゝω・)


転職人から27日、評判のランクがSSになりました。
錬金職の評判は上がりやすいという噂は本当でしたね。
初級錬金しかしてないのでレベルはまだまだ34と低いのですけれど。


そうだ、せっかく(エセ)国宝職人になったのですから、
この機に中級錬金にもチャレンジしてみたいです。



ダウンロード (32)

きゅいーんきゅいーん。




ダウンロード (33)

ちゅどーん。




ダウンロード (34)

ぐはっ( ´゚ω゚)・;'.、




怒涛の11連続失敗(´д`;)




いいんだ…私なんてよるのパピヨンに初級攻撃力錬金だけつけとけばいいんだ…(;ω;)





おわり。


プロフィール

くるまり/チルチッタ

Author:くるまり/チルチッタ
DQ10がメインぽい?


【DQ10】

Author:チルチッタ
種 族 :ウェディ
職 業 :戦士 80
     武闘 80
     僧侶 80
     魔使 80
     盗賊 80
     旅芸 80
     パラ 80○
     レン 80
     バト 80
     魔戦 80
     賢者 80
     スパ 80
     まも 80
     どう 80

名 声 :82
釣 り :20
職 人 :木工 45(SS級)
自 宅 :オルフェア住宅村
  トゥーンタウン347-2
サーバ :主に11,25,27

【PSO2】

Author:チルチッタ
種 族 :ヒューマン
クラス :レンジャー
サーバ :4 アンスール





このページでは株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
